豚肉半額でゲット!ムスメは豚肉ラブで、牛肉はそんなに好きじゃないので、安上がりなものです。できれば、鶏肉好きになってくれると、もっといいんだけど。
節約生活突入前は、牛肉を結構買っていたけど、私が好きだったからかな?でも、加齢とともに牛肉の脂が辛くなりまして・・・。豚肉の脂は大丈夫なのです。なぜかな?
いつも手抜きで、炒め物か豚肉を焼くだけなのに、今回はちょっと頑張りました!
オクラと大葉とえのきだけを豚肉で巻き巻きしました。お肉2パック、約500gを巻くのに、20分近くかかりました。
トータルで、夕食作りに小一時間。なのに、食べるの10分なんですよね。
味付けは、クックパッドのレシピを参考にしました。おいしかった!
こりこり美味しい♪えのきの豚バラ巻き★ by アプコさん♪
えのきを豚バラ肉で巻き、
生姜のきいた甘辛~いたれを絡めた一品です☆
魅力は、何と言っても
こりっこりの食感!
でも、当分巻くのはいいかな・・・。
コメント